ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月16日

自転車 ペダル交換 (三ヶ島製作所 IC-Lite)

今のマンションに引っ越して少し経った頃に購入した(多分…)、我が家の自転車自転車
ごくごく普通のママチャリで13年目に突入しますがまだまだ現役。
年数相応にサビは目立つものの、使用頻度が低いためか特に問題なく使えてます。

唯一、ペダルが割れて危なっかしい感じだったので、交換することにしました人差し指


今回購入したのはMKS IC-LITEというペダル。

正直、自転車についての知識は全くなく、ブリヂストンのプラスチック製品などと悩みましたが、
初めて聞いた三ヶ島製作所という会社の日本国内生産かつアルミペダルという文言に惹かれ、
差額数百円ならこちらがいいかもキラキラと思い購入してみました。


立派な箱に入って届きましたアップ

自転車 ペダル交換 (三ヶ島製作所 IC-Lite)


アルミの質感がいいですねーキラキラ やはりプラとは違います。

自転車 ペダル交換 (三ヶ島製作所 IC-Lite)


左が割れたペダル。怖くて力を込めて踏み込めませんでしたえーん

自転車 ペダル交換 (三ヶ島製作所 IC-Lite)


新しいペダルは気持ち小ぶり。だけど漕いでみて特に違和感はありませんでした。

自転車 ペダル交換 (三ヶ島製作所 IC-Lite)


交換はモンキーレンチ1本でOK。今回交換したのは左側人差し指 キラキラで格好良いですねニコニコ

自転車 ペダル交換 (三ヶ島製作所 IC-Lite)


全体はこんな感じピンクの星 左側(手前)を交換。右側はそのまま。

自転車 ペダル交換 (三ヶ島製作所 IC-Lite)



あれ・・・右側は?と思った人もいるかと。
右側はペダルがビクともせず外すことができず・・・ガーン

まぁ、実用で問題ないし無理して壊しても嫌なので今回はここまでシーッ

気が向いたらペダルレンチを購入して再挑戦してみようかな~。

ペダルの外し方(回す方向)、取り付け方(グリスアップも)は、
詳しい方がきちんと解説してくれているものが幾らでもあるので割愛しますー星



コロナ禍の今、家でキャンプ用品はじめ色々な道具のメンテナンスに時間を費やし
過ごすのも良いかもしれませんね。超神ネイガーさんもこう訴えています。







ブログタイトル:自転車 ペダル交換 (三ヶ島製作所 IC-Lite)


  • LINEで送る

このブログの人気記事
Windows11 OSへのアップデートができない
Windows11 OSへのアップデートができない

(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー①【購入検討編】
(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー①【購入検討編】

(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー②【フライト準備編】
(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー②【フライト準備編】

同じカテゴリー(DIY・ガーデニング・節約)の記事画像
【DIY】ミシン用の収納棚を作りました
【DIY】食器棚を改良しました
山崎実業 伸縮 シンク下ラック 2段 D40 ホワイト
【DIY】洗面台下収納の棚を作りました
【DIY】マンションのTOTO浴室 ドア枠下パッキン(タイト材)を交換しました
水栓からキュッキュッ音 ~ セラミックカートリッジ交換
同じカテゴリー(DIY・ガーデニング・節約)の記事
 【DIY】ミシン用の収納棚を作りました (2023-05-02 23:59)
 【DIY】食器棚を改良しました (2023-04-16 23:59)
 山崎実業 伸縮 シンク下ラック 2段 D40 ホワイト (2023-04-16 23:58)
 【DIY】洗面台下収納の棚を作りました (2023-04-15 23:59)
 【DIY】マンションのTOTO浴室 ドア枠下パッキン(タイト材)を交換しました (2023-03-19 23:59)
 水栓からキュッキュッ音 ~ セラミックカートリッジ交換 (2022-01-03 23:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車 ペダル交換 (三ヶ島製作所 IC-Lite)
    コメント(0)