ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月27日

北軽井沢スウィートグラス (11年7月26・27日)

今年は理由もなく更新が滞ってしまった…汗
2011年最終日に今年の初体験キャンプ場を2件紹介。まずはスウィートグラス。

泊まったのはカントリーキャビンランタン
妻の実家に帰省中でしたので、お母さん、妹さんも一緒にキャビンを借りてみましたニコニコ
ちなみに僕はラフェで車中泊車 キャンプ場での独りの時間ってのも悪くないものです。



キャビンにはハンモックポールが付いていたのでハンモックをレンタルしました。
初ハンモックでしたがこれは利用しないともったいないアップ 最高でした~ニコニコ
遊具もいっぱいで1泊では遊びきれないほど。整備が行き届いているのも◎キラキラ



メインディッシュはスタッフドチキンの食材セットを利用ダッチオーブン
我が家のレシピ(適当に切って適当に放り込むだけ…シーッ)と違って、
付属レシピだとちょっと水分が多くなってしまう感じでしたが、
最後は皮パリパリにして美味しくいただきました食事
久々登場のダンボール燻製もなかなかいい仕上がりビール

至れり尽くせりのキャンプ場なので1泊ではもったいない感じでした。
でも無機質ではなく森があったり小川が流れていたりと、自然も満喫できるのがポイント自然
今回は出番なしでしたがキッチンストーブもあって、ちょっと寒くても大丈夫そう焚き火
長野に帰省の際はしばらくこちらを使い続けることになりそうです~ドームテント

■今回のニューアイテム
 Hilander フォールディング炭火おこし器
 抜群の費用対効果です。普通に使える収納ケースが付いているのが嬉しいところです。


ブログタイトル:北軽井沢スウィートグラス (11年7月26・27日)
  
  • LINEで送る


Posted by おとーきゃんぱー at 23:59Comments(0)長野

2010年08月07日

雨飾高原キャンプ場 (10年8月6・7日)

昨年の夏休み、ママ実家に帰省した際に、みんなで雨飾高原キャンプ場に行ってきましたドームテント
戸隠キャンプ場に続いての長野でのキャンプですランタン



名前の通り、見ての通りの高原の中のキャンプ場です自然
あいにくの霧雨模様雨で、落ち着いて写真を撮る余裕がありませんでした…ガーン

ダッチオーブン料理だとか、車でちょっと行ったところの無料の露天風呂だとか色々あったのですが、
記録に残っているのは“まき太郎1号”のみ焚き火
300円でドラム缶に薪を詰め放題できる、ありがたいサービスですニコニコ
何故か「かわいい~」と子どもたちに大好評な“まき太郎1号”なのでしたキラキラ








こちらは昆虫体験学習館とママ実家の中庭での様子。
子どもはトラックの荷台が大好きなのは、今も昔も変わらないようです。


ブログタイトル:雨飾高原キャンプ場 (10年8月6・7日)
  
  • LINEで送る


Posted by おとーきゃんぱー at 23:59Comments(0)長野

2008年05月04日

戸隠キャンプ場 (08年5月4日)

だいぶ前に行った『戸隠キャンプ場』ですキラキラ 2回目の利用ですニコニコ
戸隠の自然を思う存分満喫できました晴れ

※利用していたスライドショーのサービスが終了したためキャンプ画像が…



3連休の頭に『佐倉きのこ園』に行ってきました車
採りたてを刺身でいただきました食事 初めてでしたがとても美味しかったですドキッ

ブログタイトル:戸隠キャンプ場 (08年5月4日)


  
  • LINEで送る


Posted by おとーきゃんぱー at 23:59Comments(2)長野

2007年08月06日

戸隠キャンプ場 (07年8月6日)

パパが夏休みがとれたので長野に帰省しました。
長野といえば戸隠キャンプ場!? 早速デイキャンプへGO!
道具は最低限持ってきた、タープ、グリル、テーブルセット、イス2脚、
それに炭火起こし器。 コレだけあればデイキャンプでは十分。
お昼は、焼肉&焼きそば、それに焼きもろこし。 これまた定番食事

当日は最高気温33℃の猛暑でしたが、フリーサイトで水辺の木陰エリアが
確保できたので、快適に過ごすことができました。
夏休み期間中ですが月曜日で空いていて広々使わせてもらいました。
パパはこのまま夜も泊まりたくなってきたぞ・・・。
赤ちゃんは大自然の中で、おばあちゃんに抱かれて昼寝中・・・。幸せシーッ

キャンプ場内を流れる「さかさ川」では川遊びができます。
お兄ちゃんは、これが川遊びデビュー!
川の水はとっても澄んでいて、冷たくて雪、気持ちいい~!!
笹船を作って競争したり、天然の冷蔵庫でジュース冷やしたり、
帰る直前まで夢中で遊んでいたお兄ちゃんでした。

川では魚(カジカ?)やイモリを捕まえている人もいました。
パパとお兄ちゃんも、カエル捕まえちゃいました。
持ち帰りたいとこだけど、しばらく観察して川に放してあげることに。
スーイ、スイと泳いで元気に帰っていきました ♪ バイバイ。


最後はお約束の雷雨に見舞われましたが、その前に撤収も完了していて
今回は実害ゼロ。 本当に自然そのままを満喫できるキャンプ場でした。 
炊事場やお手洗いは清掃が行き届いて、安心して使うことができました。
お隣のキャンパーは東京から5泊の予定で来たそうです。なんでも毎年
夏休みを使ってキャンプして、ここは昨年も来て気に入っただとか。
         来年はウチも泊まりの予定で、また来たいと思います。

    
長野では、ブルーベリー狩り、大室温泉まきばの湯、蕎麦打ちなど、いい経験ができました。
お兄ちゃんは毎日昆虫採集をしてこれまたいい経験になったと思います。
赤ちゃんも畳の部屋がすっかりお気に入り(我が家はフローリングのみです)。
二人とも今回の夏休みでひとまわり成長できたかな?


ブログタイトル:戸隠キャンプ場 (07年8月6日)
  
  • LINEで送る


Posted by おとーきゃんぱー at 23:59Comments(0)長野