ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月06日

戸隠キャンプ場 (07年8月6日)

戸隠キャンプ場 (07年8月6日)パパが夏休みがとれたので長野に帰省しました。
長野といえば戸隠キャンプ場!? 早速デイキャンプへGO!
道具は最低限持ってきた、タープ、グリル、テーブルセット、イス2脚、
それに炭火起こし器。 コレだけあればデイキャンプでは十分。
お昼は、焼肉&焼きそば、それに焼きもろこし。 これまた定番食事

戸隠キャンプ場 (07年8月6日)当日は最高気温33℃の猛暑でしたが、フリーサイトで水辺の木陰エリアが
確保できたので、快適に過ごすことができました。
夏休み期間中ですが月曜日で空いていて広々使わせてもらいました。
パパはこのまま夜も泊まりたくなってきたぞ・・・。
赤ちゃんは大自然の中で、おばあちゃんに抱かれて昼寝中・・・。幸せシーッ

戸隠キャンプ場 (07年8月6日)キャンプ場内を流れる「さかさ川」では川遊びができます。
お兄ちゃんは、これが川遊びデビュー!
川の水はとっても澄んでいて、冷たくて雪、気持ちいい~!!
笹船を作って競争したり、天然の冷蔵庫でジュース冷やしたり、
帰る直前まで夢中で遊んでいたお兄ちゃんでした。

戸隠キャンプ場 (07年8月6日)川では魚(カジカ?)やイモリを捕まえている人もいました。
パパとお兄ちゃんも、カエル捕まえちゃいました。
持ち帰りたいとこだけど、しばらく観察して川に放してあげることに。
スーイ、スイと泳いで元気に帰っていきました ♪ バイバイ。


戸隠キャンプ場 (07年8月6日)最後はお約束の雷雨に見舞われましたが、その前に撤収も完了していて
今回は実害ゼロ。 本当に自然そのままを満喫できるキャンプ場でした。 
炊事場やお手洗いは清掃が行き届いて、安心して使うことができました。
お隣のキャンパーは東京から5泊の予定で来たそうです。なんでも毎年
夏休みを使ってキャンプして、ここは昨年も来て気に入っただとか。
         来年はウチも泊まりの予定で、また来たいと思います。

戸隠キャンプ場 (07年8月6日)  戸隠キャンプ場 (07年8月6日) 戸隠キャンプ場 (07年8月6日) 戸隠キャンプ場 (07年8月6日)
長野では、ブルーベリー狩り、大室温泉まきばの湯、蕎麦打ちなど、いい経験ができました。
お兄ちゃんは毎日昆虫採集をしてこれまたいい経験になったと思います。
赤ちゃんも畳の部屋がすっかりお気に入り(我が家はフローリングのみです)。
二人とも今回の夏休みでひとまわり成長できたかな?


ブログタイトル:戸隠キャンプ場 (07年8月6日)


  • LINEで送る

このブログの人気記事
Windows11 OSへのアップデートができない
Windows11 OSへのアップデートができない

(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー①【購入検討編】
(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー①【購入検討編】

(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー②【フライト準備編】
(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー②【フライト準備編】

同じカテゴリー(キャンプ場レポート)の記事画像
キャンプガーデン印西 (23年5月3・4日)
いわき市遠野オートキャンプ場も休場…
【ソロキャンプ】フォンテーヌの森キャンプ場 (19年9月5・6日)
Foresters Village Kobitto (18年7月23・24・25日)
フォレストパークあだたら (18年6月15・16・17日)
キャンプでフライパンでピザ (簡易ピザ窯)
同じカテゴリー(キャンプ場レポート)の記事
 キャンプガーデン印西 (23年5月3・4日) (2023-05-04 23:59)
 いわき市遠野オートキャンプ場も休場… (2020-04-11 23:59)
 【ソロキャンプ】フォンテーヌの森キャンプ場 (19年9月5・6日) (2019-09-06 23:59)
 Foresters Village Kobitto (18年7月23・24・25日) (2018-07-25 23:59)
 フォレストパークあだたら (18年6月15・16・17日) (2018-06-15 23:59)
 キャンプでフライパンでピザ (簡易ピザ窯) (2018-06-15 23:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場 (07年8月6日)
    コメント(0)