ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月11日

クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー

キラキラ

Republic NWMNを購入しました。
ネット検索しても情報あまり出てこなかったため、写真多めで紹介したいと思います。


用途は今まで通り、月に数回、近所のスーパーや病院、役所に行ったりといったごくごく普通の使い方ですが、
年に1,2回は自宅からおよそ3km先にある印旛沼のサイクリングロードも走ってみようかと。

ということで、ママチャリの実用性に加え、軽さと雰囲気も欲しいということで、こちらを選びました。

ちなみに重量は11.5kg
ママチャリよりだいぶ軽く、少し走るだけで、ただのママチャリとの違いを実感できます。


クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー


スマホのAIが映える色味にしてしまいましたが、実際はビアンキのCeleste(チェレステ)カラーに近い感じ。


クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー


こちらは購入店舗で撮影したものですが、実際の色はこちら。完全にビアンキパクって意識していますね~。


クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー



ライトはPanasonic。LEDライトはNRS316A、ハブダイナモはNRH001。
走行時、常時点灯しています。

クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー


クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー



フロントブレーキはクロスバイクに多く採用されているVブレーキではなく、
主にロードバイクに見られるキャリパーブレーキ。TEKTRO(テクトロ)のデュアルピボットです。

クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー



前面にはリパブリックのエンブレム

クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー



オプション扱いの専用キャリア(¥3,278-)とワイドバスケット(¥2,178-)が標準で付いていました。

クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー


クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー



エルゴグリップが採用されています。
手のひら全体で握れることで、手にかかる負担を分散・軽減させる効果があるそうです。

シフトがグリップ式ではなくレバー式というのも嬉しいポイント。

クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー



ボトルケージも取付可能。ビアンキのボトルケージでも取り付けてみようかなぁ(笑)
樹脂のチェーン脱落防止ソケットも確認できます。

クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー



ペダルはFEIMIN FP-877ZP。

クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー



SHIMANOの7段変速、MF-TZ500-7。ママチャリによくある6段ではなく7段というのが嬉しい。

クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー


クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー



リアもVではなくローラーブレーキ。このあたりちょっといいママチャリ色を感じます。
唯一と言っていい不満は、この普通…のキックスタンドガーン ここもビアンキのスタンドへの変更候補(笑)

クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー



サドルはスポーティな形状ですが、ほどほどのクッション性も備えています。
検索すると中がくり抜かれているのを見かけますが、こちらは溝のみ。仕様変更?販路による違いかな?
のワンポイントやサドル表面の模様など、なかなか格好いいですね。

クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー



泥除けにも地味に2本のライン。細部までしっかりデザインされています。

クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー



運転者目線。

クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー



慣れてきたらもう少しサドルを上げたい。

クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー




標準でNIKKOのリング錠が付いてますが、追加で下も購入。これで安心なはずニコッ






ブログタイトル:クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー


タグ :自転車
  • LINEで送る

このブログの人気記事
Windows11 OSへのアップデートができない
Windows11 OSへのアップデートができない

(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー①【購入検討編】
(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー①【購入検討編】

(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー②【フライト準備編】
(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー②【フライト準備編】

同じカテゴリー(釣り・ドローン・自転車)の記事画像
(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー②【フライト準備編】
(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー①【購入検討編】
同じカテゴリー(釣り・ドローン・自転車)の記事
 (初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー②【フライト準備編】 (2021-06-20 23:59)
 (初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー①【購入検討編】 (2021-06-13 23:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロスバイク風!? Republic NWMN 詳細レビュー
    コメント(0)