2017年12月13日
VW Golf Alltrack スタッドレスタイヤ レビュー
冬タイヤに交換しました。Alltrack適合ではなくTouran適合を選択。
Touran適合の方が最大負荷能力もスピードレンジも上
、
円周差も少なく、価格も8万安い
17から16へインチダウンしますが見た目だけの問題なので実を取ります。
・夏タイヤ 205/55 R17 95V(690kg・240km/h)
・Alltrack適合 205/50 R17 93T(650kg・190km/h)-21mm -3.1% 272千円
・Touran適合 205/60 R16 96H(710kg・210km/h) - 5mm -0.7% 198千円
●冬タイヤ

●夏タイヤ

純正ホイール(Corvara)は肉厚スポークがリムいっぱいまで伸びるデザインが特徴で、
画像以上に立体感があり力強く、冬タイヤにぴったりな造形です
装着するタイヤは今年新発売の『MICHELIN X-ICE 3+』
非降雪時は違和感のない安定した走りで言われないとスタッドレスと気付かないと思います。
気になる降雪時ですが、雪の上信越道でも不安なく走行できました
一方、Alltrack適合では Continentalのやや古い設計のタイヤになります。
タイヤの性能差は分かりませんが差額8万を考えると、こちらで十分と感じました。
というか、Alltrack適合が何であの組み合わせになったのか疑問です

←価格表
Touran適合の方が最大負荷能力もスピードレンジも上

円周差も少なく、価格も8万安い

17から16へインチダウンしますが見た目だけの問題なので実を取ります。
・夏タイヤ 205/55 R17 95V(690kg・240km/h)
・Alltrack適合 205/50 R17 93T(650kg・190km/h)-21mm -3.1% 272千円
・Touran適合 205/60 R16 96H(710kg・210km/h) - 5mm -0.7% 198千円
●冬タイヤ
●夏タイヤ

純正ホイール(Corvara)は肉厚スポークがリムいっぱいまで伸びるデザインが特徴で、
画像以上に立体感があり力強く、冬タイヤにぴったりな造形です

装着するタイヤは今年新発売の『MICHELIN X-ICE 3+』
非降雪時は違和感のない安定した走りで言われないとスタッドレスと気付かないと思います。
気になる降雪時ですが、雪の上信越道でも不安なく走行できました

一方、Alltrack適合では Continentalのやや古い設計のタイヤになります。
タイヤの性能差は分かりませんが差額8万を考えると、こちらで十分と感じました。
というか、Alltrack適合が何であの組み合わせになったのか疑問です


←価格表
ブログタイトル:VW Golf Alltrack スタッドレスタイヤ レビュー
Posted by おとーきゃんぱー at 23:58│Comments(0)
│輸入車・国産車