ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月10日

GW キャンプ場予約 2018 関東

2018年 GWのキャンプ場予約の奮闘記汗 備忘録です。
希望は5月3日から2泊3日。本命はグリンヴィラでしたが・・・

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
 グリンヴィラと同じ2月1日、ただしネットで0:00予約開始ということで挑戦。
 必要事項を入力して「次へ」を押すも、やはりなかなか先に進まない。
 つながった頃には全て埋まったとの悲しいメッセージがガーン

石岡市つくばねオートキャンプ場
 グリンヴィラと同日、ただしこちらは1時間半早く予約開始(笑)
 縁があればと通勤途中に何度か電話するも繋がらず。
 10時に繋がった時には空きなしガーン

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ
 本命人差し指 10:00電話予約スタート。予想通り「回線が混みあっており・・・」のアナウンス。
 10:40に繋がった時にはもう埋まっているとのこと。今年もかー。残念えーん

いわき市遠野オートキャンプ場
 グリンヴィラがダメでもここがあるから大丈夫と、帰宅後 予約フォームから予約。
 が、翌朝電話がかかってきて4日が埋まっていて2泊3日は不可とのことガーン
 ここは昨年のGWも利用して穴場と思っていたのですが、アテが外れた・・・

SweetGrass
 一応空きがないかチェックしましたが、さすがに人気どころは埋まってますね。

フォレストパークあだたら
 FELメンバーは2月10日 9:00から先行予約も、電話したのが11時過ぎと痛恨のミスダウン
 メンバー先行分は埋まってしまったので、また3月1日の一般予約で、とのこと。
 メンバー先行分と一般分、それぞれ数を確保している様です。
 サイトは前日に決めるのでメンバーだと管理棟に近くなるといったこともないそうです。

ということで 我が家の切り札、うさぎの森オートキャンプ場 を予約 雪うさぎ

GW キャンプ場予約 2018 関東

今日の時点でまだ余裕があるそうです。
予約は電話のみですが、とてもていねいに対応してくれます。

ここは全体的に落ち着いた雰囲気のキャンプ場ランタン
サイトから少し離れた交流館には、広場や体育館もあり体も動かせます。
トイレや炊事場も清潔できれいに保たれていました。(前回感想)

また那須の温泉に行こうかな~温泉
せっかくだからちょっと足を延ばして大内宿も行きたいけど混んでいるだろうな・・・。

あとは天気に恵まれますように晴れ


【関連記事】
 うさぎの森オートキャンプ場 - 会津高原 会津山村道場 (16年5月3・4・5日)


ブログタイトル:GW キャンプ場予約 2018 関東


  • LINEで送る

このブログの人気記事
Windows11 OSへのアップデートができない
Windows11 OSへのアップデートができない

(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー①【購入検討編】
(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー①【購入検討編】

(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー②【フライト準備編】
(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー②【フライト準備編】

同じカテゴリー(キャンプ場レポート)の記事画像
キャンプガーデン印西 (23年5月3・4日)
いわき市遠野オートキャンプ場も休場…
【ソロキャンプ】フォンテーヌの森キャンプ場 (19年9月5・6日)
Foresters Village Kobitto (18年7月23・24・25日)
フォレストパークあだたら (18年6月15・16・17日)
キャンプでフライパンでピザ (簡易ピザ窯)
同じカテゴリー(キャンプ場レポート)の記事
 キャンプガーデン印西 (23年5月3・4日) (2023-05-04 23:59)
 いわき市遠野オートキャンプ場も休場… (2020-04-11 23:59)
 【ソロキャンプ】フォンテーヌの森キャンプ場 (19年9月5・6日) (2019-09-06 23:59)
 Foresters Village Kobitto (18年7月23・24・25日) (2018-07-25 23:59)
 フォレストパークあだたら (18年6月15・16・17日) (2018-06-15 23:59)
 キャンプでフライパンでピザ (簡易ピザ窯) (2018-06-15 23:58)

この記事へのコメント
初めまして、しみぺと申します。

GWキャンプ場予約はあるある、と思いながら読ませていただきました。
我が家も、いつもならば余裕で予約の取れる鹿沢高原休暇村が、2/1午前中にすでにいっぱいになっており、今年も負け組かなんて思いながら夕方うさぎの森に電話をしたら、電源付きペット可という条件にも関わらず予約が取れてしまいました。
うさぎの森は、いろいろな方のブログをみて、良さそうな印象があるあったので、いつか行ってみたいと思っていましたが、このタイミングで行けることになり楽しみです。
ちょうど同じ期間に滞在していますので、現地でお会いしましたらよろしくお願いいたします。
Posted by しみぺしみぺ at 2018年02月13日 12:26
しみべさん、コメントありがとうございます。

ブログ、見させてもらいました。
スタイリッシュにカスタマイズされてとても素敵なブログですね。

こちらこそ現地でお会いしたらよろしくお願いします。
白のアウトバックに注目してみます!
Posted by おとーきゃんぱーおとーきゃんぱー at 2018年02月14日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW キャンプ場予約 2018 関東
    コメント(2)