Foresters Village Kobitto (18年7月23・24・25日)

おとーきゃんぱー

2018年07月25日 23:59

今年の夏は新規開拓!と思い、評判のForesters Village Kobittoを予約しました

ここのところ3連続で雨に見舞われていたので、今回こそ降りませんように
グリンヴィラ・豪雨 → うさぎの森・一時雨 → あだたら・雨 ⇒ こびっと・?)
     :
     :
と思っていたら猛暑 極端すぎます(笑)


まずは計画通り、天然氷のかき氷屋さんに立ち寄ります
ここで最初に写真を撮り忘れる痛恨のミス けど美味しかった~


Kobittoの無料アーリーチェックインは12:30から。それ以前は入れないとのこと
12:00過ぎに着いてしまったので、いったん場内を離れ時間調整 zzz…


で、再度 12:30ちょうどにチェックインして設営開始!
この時間帯は木陰も少なく暑かったので、お肌が気になるママと姫は水辺に退避~




パパとお兄ちゃんも設営完了して合流~


↑こける兄(笑)






夏場のキャンプの必需品サーキュレーター。炭越こしにも使えます


今回はラスカルに加え、ジェッ太も仲間入り。
左:レッサーパンダ 右:アライグマ とのこと…


我が家はフォレストの7番サイト。細長いけど広さは十分。






今見るとタープをあと1m端(→)に寄せても良かったかも。
テントも気持ち通路側に出せたかな。






キャンプ場内を横断する未舗装の町道(↓) 仕事柄 気になってしまいます。








夏場は青系アイテムが涼しげでいいですね






道の駅はくしゅうでは天然水を汲むことができます


南アルプスの天然水の工場見学にも行ってきました


ヨーグリーナも試飲できます








この日の日なたはこの気温
実際は木陰が多く、気持ちよく過ごせるキャンプ場でした


夕方、革のキーホルダー作りのイベントに参加。
家族全員分、イニシャル入りで作りました。とてもいい思い出になります。










姫も包丁をつかってお手伝い これはピザのトッピングのピーマン。








スモーカーバッグは鶏肉とお野菜で。ちょっと焦げちゃいましたが味は






管理棟の充実度はこれまで行ったキャンプ場の中でもNo.1です。


キャンプ場の夜は何とも言えない雰囲気があります




偶然の一致!? 自然の不思議です。






最終日。早めに撤収を終え、最後にもう一度 川遊びを楽しみました
チェックアウトは12:00。ゆっくりできます。




川遊びのできるキャンプ場っていいですよね


チェックアウト後は、リニア見学センターに寄って、


ほうとうを食べに、更に寄り道を



こちらは白州蒸留所限定シングルモルト ゆっくり味わいたいと思います。



■荷物を減らすため今回はレンタルを活用。使い勝手も試せて一石二鳥です。   
  ・ユニフレーム キッチンスタンドⅡ
  ・ユニフレーム UFチェア100

■近くの温泉施設はどちらも広くて清潔でした。子連れでも安心です。
  ・1日日 : むかわの湯
  ・2日目 : 尾白の湯




ブログタイトル:Foresters Village Kobitto (18年7月23・24・25日)

関連記事