うさぎの森オートキャンプ場 - 会津高原 会津山村道場 (16年5月3・4・5日)

おとーきゃんぱー

2016年05月05日 23:59

GW、 うさぎの森オートキャンプ場に行ってきました
温泉施設などの豪華施設はありませんが施設は清潔感がありきれいな状態を維持しています
炊事場や洗面所にお湯が出ると最高だった・・・というのはママ談






ひと通り設営後に腹ごしらえ
焼きそば、燻製、ピザと だらだらまったりと作っては食べ、作っては食べと・・・。
今回はダッチオーブンは蓋だけ持参。フライパンと組み合わせて即席ピザ釜です






今回、シュラフを新調  Hilander 洗えるフード付きシュラフ(5度対応)

GWの福島の山中ということでちょっと不安でしたが問題ありませんでした。さすが5度対応。
縫製がやや雑な気もしますがそこは値段なりということで。

翌朝はホットサンドでスタート












午前中はまったりと過ごして、お昼から那須塩原温泉へ
日本一の吊橋?で時間調整・・・。 姫はとても怖かった模様(笑)






温泉は光雲荘の幸運の湯
お湯がいいのはもちろん、露天のプチ混浴コーナーや飲泉所などもあります。
脱衣所も洗い場も清掃が行き届いていて気持ちよく入浴できました

戻ってからは、ウサギさんのところに行ったり、広い原っぱで体を動かしたり
ちなみに体育館も併設されているので雨の日でも退屈することはなさそうです













炊事場は立派なのが2ヶ所、簡易的なのが1ヵ所。写真は後者。
焼き鳥はひと串、ひと串、手作りで。最高ですね







デザートは焼きバナナを紅茶とともに
我が家の焚き火は松ぼっくりをあらかじめ拾っておいて着火剤代わりに
火の番はお兄ちゃんの担当です。ちなみに薪は管理棟で購入できます

  サイトマップ
  
  快適設備がいっぱいという訳ではないけれど、
  水回りは清潔に保たれていて気持ちよく過ごせます。

  何度か回数を重ねたキャンパーがゆっくりと過ごすのに
  適したキャンプ場って感じでしょうか。
  夜中に騒ぐ人もおらず、場内に落ち着いた雰囲気が漂っていました。

  うさぎさんは見るだけで触れ合うことができないけど、
  うさぎの事を考えたら仕方ないかな・・・。
  予め餌やりの時間を確認しておくと活発なうさぎさんが見れますよ





【関連記事】
 GW キャンプ場予約 2018 関東
 

ブログタイトル:うさぎの森オートキャンプ場

関連記事