ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月29日

石岡つくばねオートキャンプ場 (07年4月28・29日)

我が家は数年前まで水戸に住んでいたので、懐かしの茨城ニコニコ
渋滞もなく予定より大分早く着いたので、やさと温泉「ゆりの郷」 経由で
さっぱりしてから到着。

石岡つくばねオートキャンプ場 (07年4月28・29日)さっそく設営開始も、途中でパラパラと雨が。テントは何とか完了し、
次はタープ、の途中で暴風雨雷となりタープは撤収。車に避難・・・。
その様子はコチラで。
なんとか夕方前に止んでくれて改めて設営。そして夕食食事の準備へ。
ママもやる気満々!? 隠れて見えないけれど6ヶ月の娘を背負ってます。
              キラキラママ偉い!

石岡つくばねオートキャンプ場 (07年4月28・29日)ちょっと暗くなってきたけどサイトの全景を撮影。
赤ちゃん連れだったけれど、必要以上に周りに気兼ねすることなく快適に
過ごせたのは、この角地とママの頑張りおかげ。
電源が使えたのもニコニコ

石岡つくばねオートキャンプ場 (07年4月28・29日)夕食はママお手製のポトフと常陸牛焼肉。どっちもうまかったぁ~。
我が家は蛍光灯ランタン。真っ青な外見に青白い光・・・ガーン
やっぱりガスやガソリン式のやさしい明かりに憧れます。
テント奥で怪しく光っている丸い球体は、普段家で使っているルームランプ。むしろコチラのほうが雰囲気ある光が・・・。持ってきて正解。

              zzz・・・  zzz・・・  zzz・・・  zzz・・・  zzzz ・・・  zzzzz ・・・

石岡つくばねオートキャンプ場 (07年4月28・29日)おはようございます。やっぱり自然の中の朝日は心地よいもの。
とりあえず炭を起こして朝食の準備。朝食は昨夕作ったポトフと
一人前だけ余った焼きそば。
それにタイマーをセットしてホームベーカリーで焼いた自家製パン。
余裕が無くてパンの写真が無いのが失敗・・・。ウワーン

石岡つくばねオートキャンプ場 (07年4月28・29日)こちらは連結の様子。
暴風雨も体験したけど無事一晩越せて、ひと安心。
テントとタープ合わせて18,400円(税別)は、いい買い物したと自己満足。
こうしてみると、なかなか絵になっているではないかと・・・。

石岡つくばねオートキャンプ場 (07年4月28・29日)さわやかな朝。抜群の晴天。
一泊で帰ってしまうのがもったいない気分。
やっぱり連泊すればよかったかな、っとちょっと後悔。
環境も設備も満足いくキャンプ場でした。
これでお湯が出てくれればハート・・・というのはママ談。

石岡つくばねオートキャンプ場 (07年4月28・29日)オレンジ(≒土色)のラフェスタもこんな風景が良く似合う。
オプションのフロントロアカバーを付けてのRV仕立てがパパのこだわり。
ついでにドアミラーウインカーも装着。
見えないけれどトンネルステーも取り付けて剛性アップ。
おかげで乗り心地が少し硬くなってしまった・・・。けど許容範囲内。

石岡つくばねオートキャンプ場 (07年4月28・29日)パパ張り切って焼きそば作ってます。
鉄板はCAPTAIN STAGのグリドルS。偶然にもジャストサイズドキッ
息子もここぞとばかりにいい子にお手伝い。
この笑顔がみられるとパパも連れてきた甲斐があるってモノ。
う~ん、幸せニコッ


到着早々、暴風雨に見舞われどうなる事かと思いましたが、無事1泊過ごすことができました。
キャンプ場の設備は新しく、清掃も行き届いているため、不快に思う場面はありませんでした。
また、電源も取れて、温泉施設も近くにあって、我が家のような初心者キャンパーには
ぴったりのキャンプ場だったと思います。
今回は参加できませんでしたが、イベントも色々行っているようなので、今度来るときは連泊で
のんびりと過ごしたいと思いました。

やっぱり赤ちゃん連れですと、どちらかが構ってあげてないといけなく、共同作業ができないので
設営→夕飯→就寝→朝食→撤収 とバタバタとなっちゃいますね・・・。
でもお兄ちゃん(5歳)は大満足だったらしく早くも次を要求してきてます。
次は設営・撤収の手間の無いトレーラーハウスのあるところにいってみたいなぁ・・・。 (終)

ブログタイトル:石岡つくばねオートキャンプ場 (07年4月28・29日)


  • LINEで送る

このブログの人気記事
Windows11 OSへのアップデートができない
Windows11 OSへのアップデートができない

(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー①【購入検討編】
(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー①【購入検討編】

(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー②【フライト準備編】
(初心者向け)Holy Stone - HS175 レビュー②【フライト準備編】

同じカテゴリー(キャンプ場レポート)の記事画像
キャンプガーデン印西 (23年5月3・4日)
いわき市遠野オートキャンプ場も休場…
【ソロキャンプ】フォンテーヌの森キャンプ場 (19年9月5・6日)
Foresters Village Kobitto (18年7月23・24・25日)
フォレストパークあだたら (18年6月15・16・17日)
キャンプでフライパンでピザ (簡易ピザ窯)
同じカテゴリー(キャンプ場レポート)の記事
 キャンプガーデン印西 (23年5月3・4日) (2023-05-04 23:59)
 いわき市遠野オートキャンプ場も休場… (2020-04-11 23:59)
 【ソロキャンプ】フォンテーヌの森キャンプ場 (19年9月5・6日) (2019-09-06 23:59)
 Foresters Village Kobitto (18年7月23・24・25日) (2018-07-25 23:59)
 フォレストパークあだたら (18年6月15・16・17日) (2018-06-15 23:59)
 キャンプでフライパンでピザ (簡易ピザ窯) (2018-06-15 23:58)

この記事へのコメント
初めまして。
我が家も4/27〜29にかなり似たテント・タープで石岡に居ました。あの日の豪雨はすごかったですね(実はその最中はサイトを留守にしていて、大急ぎで帰って大変な状況でした)。
スクリーンタープ、大丈夫でした?
うちのは・・・あれ以来、雨漏りするようになってしまいました。まあ、お陰で新調できましたけど・・・ ^^;
またちょくちょく立ち寄らせて頂きますね。
Posted by tk703 at 2007年09月01日 22:24
tk703さんコメントありがとうございます。

ウチも豪雨に翻弄され、やっぱりそのときの写真はありません・・・。
雨上がりにサイト内を息子とぐる~っと一周した時に、ウチと同じ
LOGOSのスクリーンタープの人がいる!と思ったことを覚えてます。
tk703ファミリーだったんですね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by at 2007年09月06日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石岡つくばねオートキャンプ場 (07年4月28・29日)
    コメント(2)