いわき市遠野オートキャンプ場 (15年10月10・11・12日)

おとーきゃんぱー

2015年10月12日 23:59

秋の3連休。いわき市遠野オートキャンプ場へ行ってきました
既に1ヶ月前にはどこも埋まっていた3連休でしたが、ここだけは余裕あり。
しかもキャンセル料がかからないという良心的な設定で子連れキャンパーも安心です。

施設の雰囲気は↓
グリンヴィラフォレストパークあだたらほどの快適さキレイさはないけれど十分なレベル
ただコインシャワー以外でもお湯が欲しいいうのはママ談


















スノコ、残灰入れなどが自由に借りれます。特にスノコは便利に使わせてもらいました
子供たちも喜んで運んでいます







設営を終えてお食事の準備。 焚き火の時間までだらだらと食べ続けます(笑)
焼きそば ⇒ スモーク ⇒ ピザ ⇒ 芋煮・・・ ピザと芋煮のベストショットがないのが・・・
ダッチオーブンで作った芋煮、温かくてとてもいいチョイスでした





サイトに水道と流し台が付いているのはここが初めて これは便利ですね


夜は焚き火。薪は管理棟でひと束500円以下の良心的な設定。しかもよく燃えます











燃えすぎて火の粉が飛んできて、パパのランニングシューズに穴が・・・
炎に癒された夜でした


(2日目)
翌朝はパンを焼いて、スモークして、ホットドッグ食べて、、、
小雨ぽつぽつのなか、まったりのんびり過ごします






お昼になったら温泉へ。
第一候補の松柏館は14:00~&団体さんが入っているとのことで、第二候補の古滝屋
外見から想像するよりも中はきれいで広くて、しかも空いていて、とても快適な温泉でした
とても高機能なマッサージチェアが無料で使えるというサービスも◎




帰りにアクアマリンショップ(中には入っていない)に寄って、姫ご所望のカメのぬいぐるみを購入


夜には雨もやんで再び焚き火
焼きおにぎり、焼きバナナ、焼きリンゴ・・・と、残った食材を余すことなく焼きます(笑)
姫は戦利品を並べてご満悦










635ランタン購入8年目でようやく残ガソリン抜き取りポンプ購入。こいつは便利です



(3日目)
3日目の朝は快晴
ここのキャンプ場、ぐる~っと山に囲まれています



川もあって夏場は足を入れられそうです
無人のログトレーラーを興味津々で覗く子供たち






チェックアウトは10:00 ちょっと早めかな。
キャンプ場を後にして向かうはゼリーのイエ
しかし、土日祝 定休日で撃沈

気持ちを切り替えてお昼は心源
美味しい魚料理をいただきました






このあとは阿見アウトレット経由で帰宅


グリンヴィラほど予約が取りにくくなく、フォレストパークあだたらより近くて
我が家には使い勝手のよいキャンプ場となりそうです
広いサイトと水道はここならではです

【関連記事】
 いわき市遠野オートキャンプ場 (17年5月3・4・5日) / 天王川トロン温泉

ブログタイトル:いわき市遠野オートキャンプ場 (15年10月10・11・12日)



◆フォト蔵
posted by (C)ambassador

関連記事